ご契約までの流れ
ご契約までの流れ
1. 相談対応のご依頼
お電話で 「相談内容、希望する面談場所・日時」 をお伝えください。
2. 相談員との面談
国家資格のある相談員が面談に伺います。
思いやりねっと又はその他の解決策の助言、専門家の紹介をします。
👉 面談時はご親族、ケアマネージャー等の第三者の同席を推奨します
3. ご検討・ご相談
相談員の助言についてご検討ください。
👉 併せて、ご親族・ケアマネージャー等とご相談ください
4. お申込み
お電話(または面談)にてお申込みください。
👉 申込みに際しては審議に必要な聴聞をおこないます
5. 審議・結果報告
当法人の審議委員会による審議の後、契約条件の提示、契約時の必要書類等を書面でお伝えします。
6. ご契約の手続き
必要書類などをご準備いただき、任意代理基本契約を交わします。
👉 契約時はご親族、ケアマネージャー等の第三者の同席を推奨します
7. ご利用に際して
契約時に発行した賛助会員証(思いやりのほっとらいん)を携行ください。
各サポートは “必要な時に” “必要なサポート” ができるように 「休止、再開、追加」 することができます。