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Q2.申込時の対応について 1-2 【内閣府調査】

【質問】申込者が希望するサービスを受けることができるか試算するため、申込者の収入・資産の状況を書類(申込者の預金通帳等)や口座の記録等で確認することがありますか。

 また、申込者の収入・資産を確認されている場合、どのような方法で確認され、確認の結果を踏まえてどのような取組(例:ライフプランニング書の作成等)をされていますか。 収入・資産を確認している場合の確認方法や確認結果を踏まえた取組内容について御記載ください。

 

【回答】収入・資産を確認している。 併せて、次の対応を行ないます。

・収入・資産の確認方法は、次の書類を確認しています。

 1.年金受給額がわかる書類又は通知の写し

 2.各預貯金通帳の提示(内容を目視による確認)

・契約後の収支及び対応要領は、専門家(ファイナンシャルプランナー)よる試算及び事後の必要な対応を提案している。

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